アルちゃの武道育成記録('A`)

RSの紫鯖で活動してる「アルタイル」の気ままな武道育成記録です(。・ω・)ノ゙



スポンサー広告 |

命中補正無視と回避補正無視ヽ(;´Д`)ノ

昨日ホールでギルメンと雑談してたときに命中率と回避率の話になりまして
それで命中補正無視と回避補正無視についての話もでたんでちょい調べてみました

自分が信じてた説は例として上げると
セーフ装備Vs回避補正無視+命中Up装備の場合
とりあえずセーフについてる回避%が回避補正無視で消えはするものの
こちらについている命中率Up効果(例えば放浪など)もセーフの命中補正無視で消える
そうおもってました(ようするに放浪はただのバンダナw

ところがいろんなサイトを見て回ると
今の仕様では回避補正無視で命中補正無視を消せるというものらしいです
こちらも例をあげると相手がセーフ装備こっちが回避補正無視箱バン+放浪の場合
セーフの回避+と命中補正無視を回避補正無視が消すので放浪の命中20%だけが残る
というもののようですφ(・ω・`*)メモメモ♪

となるとホーク+放浪装備のアチャは命中率TAKEEEΣ(゚Д゚)ホェってなるわけです
これにより剣士も回避無視箱バン+放浪がGvでのガチ装備になる予感が・・・
バイザー+命中率高い武器とかでもありですね(*´д`*)インダクションとか

この検証結果をみるとわぇもGv時は回避補正無視箱バン欲しくなってきました( *´艸`)
Gv時頭放浪にしてるんですがセーフとかスクウェア装備にはミス目立ったんで(;´Д`A ```
どうせ足止めが仕事なんで攻撃力下がっても関係ない訳でw

補正無視+命中装備なら純粋なステ回避やLv↑の方にも十分当たるんじゃないですかね
やっぱ命中率は大事ですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果 Vs粘着ゲル48様&2月Gv結果まとめ

昨日もGvがありましたんでその結果を
結果13
人数は同じぐらいでしたが粘着様のほうが少しAveが低かった模様です
上手く得点を重ねていったのですが終盤で相手の誘導に引っかかってしまい
多少点数を取られてしまいました(;´Д`A ```
攻めるなとはいいませんが戦う場所をもっと考えないといけませんな(´・ω・`)
粘着ゲル48様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

さて2月中のGv結果まとめなんですが
今月はリアルの都合でほとんどInできてなかったんで正確では無いと思います(ノ∀`*)タハ

2月1日 Vs花鳥風月様 2375Vs334 ×
2月3日 Vs☆愉快な仲間達☆様 1196Vs11808 ○
2月8日 Vs*伝説の英霊達*様 9884Vs3409 ×
2月10日 Vs大蛇ニシキヘビ様 0Vs1613 ○
2月15日 Vs☆ぽらりす☆様 4120Vs19708 ○
2月24日 Vs花鳥風月様 2839Vs834 ×
2月26日 Vs粘着ゲル48様 1071Vs4673 ○

記録が残ってるのはこれだけです(;´Д`A ```
まだ他にもGvがあったかもしれませんがちょっち分からんです(ノ∀`*)タハ
7戦4勝3敗と勝ち越してはいるものの花鳥風月様に2度敗北( ´・ω・`)ショボーン
1月にもやって負けてるので花鳥風月様には連敗中ですな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

メンバーはしっかりしてきたと思うのであとはGvでの立ち回り強化が課題ですな(`・ω・´)
負けたGへのリベンジも頑張ってしないとですヽ(;´Д`)ノ
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果 Vs花鳥風月様

昨日は久々にGvに出たんでその結果を
結果12
集りはなかなかよかったんですが最初の衝突時にBISさんが1人街に帰還するという事故が・・・
残った1人のBISさんがなんとか粘ってくれたものの少しずつ差が開き敗北( ´・ω・`)ショボーン
2BISなら五分ぐらいの戦いができたかなぁと悔やまれるGvでした(´・ω・`)ヌーン
花鳥風月様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚

さて久々にInしたらいろいろ変わってる事がありまして・・・
まずはホールが馬小屋(Lv1)に戻ってました(*´д`*)
わぇが防衛でなかったからでs(ry
まぁでも馬小屋のほうがなぜか落ち着きますね(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー

あとはギルメンから安くとある指を譲り受けました
呪いKO複合

呪いKO複合指キタ━━━( ゚∀゚)━━━ !!!!!
ベースがかなり残念ですがこれで呪い抵抗Up&KO率もUpといい感じです
ちなみに今のGv装備はピエン+KO指5つなんでKO率70%ほどです(*´д`*)
BIS天使は完封できますがWIZはモーション速いんで70%でも厳しいですね(;´Д`A ```
アスヒのモーションもう少し遅くなりませんかね(´・ω・`)

相変わらず課金は切れてますが今週からはInできる時間もある程度はとれるので
ブログの更新なども頑張っていきますヽ(;´Д`)ノ
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近・・・

Inする時間がほとんどとれなくてネタがないアルちゃですこんばんわ(ノ∀`*)タハ

最近色々とリアルが忙しく帰ってきても寝てるという状態が続いています(;´Д`A ```
Gvだけはしっかり出るつもりだったんですが寝てて間に合わなかったりと
参加状況もよろしくありません( ´・ω・`)ショボーン

とりあえず来週からはIn率も多少は回復すると思うのでそっからしっかり頑張ろうかと

さてそんな日々を送っているわけですがそんな時間をどうしてるかというとPCで歌を聴いてます
自分自身元バンドマン(ボーカル)なんで暇なときは基本音楽聴いてます

そんな中最近はまってるのがVocaroidの曲ですね(*´д`*)
初音ミクってのは皆さん聞名前ぐらいはいたことぐらいはあるんじゃないですかね( ・ω・)モニュ?

原曲だと若干聞き取りにくいんでアレなんですが
ニコ同の歌い手さんがカバーしてるやつはものすごくいいですよ( *´艸`)ウフフ

歌詞がなんというか心にグッときますね(´;ω;`)ウッ
その中でもDearという曲があるんですがそれがもう昔の自分と重なりまくって感動モノです
(´;ω;`)まぁ今もそんな感じなんですが・・・

とりあえず一度聞いてみる事をお勧めします(´・ω・`)
他にもいい曲がいっぱいあるんでいろいろ聞いてみてくださいヽ(;´Д`)ノ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

充実した1日(*´д`*)

今日は久々に充実した赤石ライフでした(*´д`*)
赤石を完成させるためにモリネルでソロしてると・・・
432.jpg
432なったど~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ついでに久々に1日でU3つもドロップしました( *´艸`)ウフフ
適性時以来かもしれません1日U3つまぁ全部ゴミなんですがね(ノ∀`*)タハ

そんでとりあえず赤石を完成させてホールの防衛戦があったのでいってきました(´・ω・`)
防衛

見事防衛ヽ(´□`。)ノ・゚わぁぁぁい
ひたすら相手の待機場所でBISさん足止めしてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
相手にBISさんが1人しかいなかったのが勝因ですねヽ(;´Д`)ノ
とりま防衛できたんで来週はPv頑張って攻めに回りたいですね(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー

んで天上秘密をサクッとクリア
Hpボーナス
これで今現在Hpボーナス50%です( *´艸`)ウフフ
やっと半分まできたんで@5回頑張って行きたいと思います((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

おまけ
拾ったばかりのホークアイにダメエンチャしてみたところ・・・
壊れた

一発でぶっ壊れました(ノ∀`*)ヨクアルヨクアル
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

武道育成 微ダメエンチャ虎爪Vs鉄爪GDX

久々の武道育成更新です(*´д`*)

今回はわぇの持ってる微エンチャ虎爪と鉄爪GDXのダメージの比較です( *´艸`)
てなわけでさっそくいってみよ~ヽ(;´Д`)ノ
虎爪
↑ダメ10%はあるもののベースダメが低いのが難点ですな・・・
それ以外はすばらしい性能(*´д`*)

ちょいとミスって鉄爪GDXのSSは○ございません(ノ∀`*)ヤッチマッタ
文字で見難いかもですが鉄爪GDXのベースダメは14~21です

それではまずステの攻撃力を
ステ攻撃力1 ←微エンチャ虎爪装備時ステ攻撃力
ステ攻撃力2 ←鉄爪GDX装備時ステ攻撃力
もちろん力は同じ数値です(補正込み1208)
これでみると最小は鉄爪GDXが最大は虎爪が高いという結果に・・・
まぁ虎爪は最大ダメ+8あるんでそれの恩威かな?
それでもベースに+しても最大18なんですがね・・・( ・ω・)何故だろう?

続きましてはスキル表記です
踵と三連の武道主力スキル2つで比較します(ノ´▽`)ノ
まずは虎爪装備時の表記から
踵1三連1

次に鉄爪GDX装備時の表記
踵2三連2

爪の違い以外は全く同じ条件下での比較です
こうやってみるとステ表記では虎爪のが強いんじゃね?って感じだったんですが
実際のところスキル表記では鉄爪GDXのほうが踵・三連ともに最小・最大両方で勝ってます
踵で約100ほど三連で約200ほど最小・最大ともに差がありますね(´・ω・`)

ダメージに関しては武器のベースダメが高いほうが強いということですねφ(・ω・`*)メモメモ♪
ただ虎爪には致命打率16%がついているので赤ダメの出具合は圧倒的に虎爪のが多いです
よって赤ダメが出るmobの場合は致命打率の高さから
ダメが若干劣っていても虎爪のほうが殲滅速度はあるということになりますねヽ(´□`。)ノ・゚
それに虎爪はまだダメエンチャ途中なので@14%ダメが伸びます( *´艸`)ウフフ
となるとフルダメエンチャした場合このベースダメ差をひょっとしたらひっくり返して
虎爪のほうがスキル表記も高くなるかもしれません
とりあえずフルダメエンチャが完了したら再度検証を行うつもりです(,,-`ω-)b
まぁフルダメエンチャはまだまだ先になりそうですが(;´Д`A ```
武道育成 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手伝いのメインクエ(*´д`*)

今日(昨日)と昨日(一昨日)にギルメンのメインクエの手伝いで
アークデビルとアクアドラゴン討伐してきました( *´艸`)ウフフ
でび~る
相変わらず黒いもやもやがすばらしい威力ですな(*´д`*)
ギルメンのサキュバス(Hp4万)が一撃で死んでました( ゚∀゚)アハハ
わぇは分身のおかげで全く問題ないですがね(ノ∀`*)タハ

アクア

アクアドラゴン召喚(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
使用変更があったのか透明になるスキルを使われずに瞬殺・・・
透明になるスキルがあるときが確実にこいつの全盛期でしたなヽ(;´Д`)ノ

んでアクアドラゴンにたどり着く間にこんなモノをギルメンがGET
T品?

釣り用グローブΣ(゚Д゚)ホェ
なんじゃこりゃ~って感じで一同変にテンションが上がりました(笑)
詳細を見てみると・・・
釣り用

ただのダメ手・・・('A`)ホェ
170のT品のようですが専用職がないことから旧T品の1つのようですな・・・
まぁなんにせよイラネ!ヽ(´∀`*)ノ ⌒ ゚ ポィッ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果 Vs花鳥風月様

昨日2月1発目のGvがありまして前回前々回と敗北している花鳥風月様
このGには交流の深い知り合いが結構いるのでなんとしてもリベンジしたかったのですが・・・
結果9
またもや敗北・・・( ´・ω・`)ショボーン
今回は参加人数もいい感じだったんでいけるかなと思ったんですが
もう一分張り必要だったようです(ノ∀`*)タハ
まぁでも前回に比べれば失点も減ったのでよかったです(*´д`*)
花鳥風月様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

んで今日はアリアンの露店でこんなものを発見しました↓
攻速ドラクロ
いろいんな意味で非常に惜しいが残念な品(´・ω・`)
補正が30↑ならまだよかったんですがね・・・
あとは何故ドラクロなのか・・・虎爪なら確実に売れていたでしょうが・・・
まぁ天然物だと思うので希少価値はとても高いかと( *´艸`)

あとはいい感じの運比腰が倉庫1に入ってたんで入れ替えましたw
運比腰
先程までは運比チェーンGDXの属性抵抗付きを使っていたのですが
防御力は少し下がったもののHp効率のおかげで少しHpが増えたんでこっちに
武道なんで防御力そこまでいらないし属性抵抗も大地と光ですからねヽ(;´Д`)ノ
もし誰かの私物で必要なものならすぐに返却いたしますが(;´Д`A ``

ドロップは相変わらず乙ってるんで今回は特になしですね・・・
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

武道が輝ける瞬間((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

激しく輝いてきました(*´д`*)
攻城戦
そうです攻城戦(攻め)です( *´艸`)ウフフ
そして激戦の結果・・・
ホールLv2
ホールLv2キタ━━━( ゚∀゚)━━━ !!!!!
久々の攻城戦でテンション上がりまくりで挑んで見事馬小屋脱出です( ゚∀゚)アハハ
まぁでもPotとかが近い分使い易さは馬小屋のほうがいいんですが
ホール特有のバグがなくなったし誰でも入れるようになったのはいい感じですな(,,-`ω-)b


んでその後モリネルでソロしてると・・・
調練鞭
( ゚д゚)調練鞭・・・
相変わらずのゴミU( ´・ω・`)ショボーン
この場合はゴミでも出ることを喜ぶべきなのかそれとも悲しむべきなのか・・・
いつになったら高額品をGETできるのやら(*´Д`)=3ハァ・・・

それでもちまちまソロを続けた結果
お金とりあえず4億まで貯まりましたヽ(;´Д`)ノ

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
