アルちゃの武道育成記録('A`)

RSの紫鯖で活動してる「アルタイル」の気ままな武道育成記録です(。・ω・)ノ゙



スポンサー広告 |

なんも拾いません(ノ∀`*)タハ

ほんとドロップ乙が酷いアルちゃですこんばんわ(´・ω・`)ヌーン
まぁ狩場が適正外ってのもUドロップに関係あるんでそれが大きな要因だと思いますが・・・
でも今のLvの適性Zin狩場ないんだよ(,,-`ω-)ネー
普通のMobだと元のドロップ率が悪いんでほんと稼げないんですよ・・・
U品は可能性あっても10n品がほんとドロップ率悪いです・・・

昨日はGv結果だけ載せましたは実はU拾ってたんでそちらを・・・
ウィンター
拾う気すらおきません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
ほんとこんなのばっかりしか出ないんで全く稼げてないのが現状ですね(;´Д`A ```

高額品щ(゚д゚щ)カモーン
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果 Vs∞我愛迩∞様&1月中のGv結果

明鏡でGvがあったのでその結果を~
結果8
組んだ時点では情報がなくGv開始20分ぐらい前に確認
∞我愛迩∞様はT411A300だったようで少しAveの差ができてしまいました
なんども追いかけっこになる場面がありその時に単独行動する人が目立ったので
それがうちの改善点ですね(´・ω・`)ヌーン
それでもなんとか全滅勝利することができました(*´д`*)
∞我愛迩∞様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

んでこっからは1月中のGv結果をまとめて載せたいと思います
ちなみに文字だけなんで見難いかもです(;´Д`A ```

8日 Vsむしろ好都合♪様 1101Vs4634 ○
11日 Vs花鳥風月様 0Vs10450 ×
14日 Vs☆モンスターハンター☆様 430Vs18902 ○
15日 Vsポルトフィーノ様 1430Vs12780 ○
18日 Vs†武装戦線†様 702Vs3958 ○
20日 VsラブワゴンDX様 3289Vs10058 ○
22日 VsNO・NAME様 600Vs11300 ×(わぇ不参加(ノ∀`*)タハ
25日 VsFINAL MOMEN様 詳細不明だが大差で全滅負け ×(わぇ不s(ry
27日 Vs†wildstraberry†様 692Vs7993 ○
29日 Vs∞我愛迩∞様 0Vs11617 ○

今月のGv結果は以上ですね( *´艸`)ウフフ
10戦7勝3敗と勝率は良い方なのですが負けてるGvの点差が半端ないですな(;´Д`A ```
3敗はほぼ完封負けと言ってもいいんじゃないでしょうかね・・・
敗北した花鳥風月様 NO・NAME様 FINAL MOMEN様には2月中にリベンジしたいもんです
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なかなかお金が貯まりません(ノ∀`*)タハ

ども~相変わらず貧乏生活中のアルタイルです(*´д`*)
高額Uもでなければ売れそうな良品も○ございません( ´・ω・`)ショボーン

まぁ心臓なんかはよく拾うので物資には困らないんですがね( ゚∀゚)アハ
そんななかアリアンの露店で面白いものを発見しました
アディクションペグ
なかなかお目にかかれない爪DXUです( *´艸`)ウフフ
まぁお目にかかれないだけで強いか弱いかと聞かれると・・・ですが
まぁでも爪DXUではトンファクローが最強でしょうね
攻速フルダメでかなりのモノになるらしいです
わぇは攻速ダメ虎爪がお気に入りですがね(*´д`*)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果 Vs†wildstrawberry†様

23日~26日まで石垣島にいたアルタイルですこんばんわ(*´д`*)
まぁちょいとした用事で行って来ましたよ
あったかい場所なんだろうなぁと予想してたんですが・・・
かなり寒かったです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
まぁ地元よりは全然暖かいんですがそれでも寒かったですよ(;´Д`A ```

そんなこんなで4日間はまったくInできてなかったのでかけらは全く集ってません(ノ∀`*)タハ

では本題の今日のGv結果です
結果7
序盤は拮抗状態だったのですがWIZさんが1人ということもありまして
WIZさんが落ちると一気に崩れていったのでそれで点数をなんとか稼ぎました(´・ω・`)
こちらは新規さんでアチャさんと武ラザーが増えたので戦力Upでした( *´艸`)ウフフ
相手側に元明鏡のギルメンがいたのでみんなが少しその人に執着しすぎた点を除けば
いい感じで立ち回ってたと思います(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
†wildstrawberry†様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果 VsラブワゴンDX様

昨日はGvがあったのでその結果を
結果6
対戦は初ですね(*´д`*)
実は知り合いがいるGで前々からGvしたかったんですが時間の都合が合わずなかなか・・・
23時~と遅い時間だったのでこちら12人ほどでしたが
ラブワゴン様はたぶん3PTぐらいいましたね(;´Д`A ```
かなり大量にいましたよ・・・
まぁなんとかギルチャで狙いを決めつつしっかりタゲあわせて確実に点数を稼いでいきました
途中でチャット死してしまうというありえないミスをしてしまいましたが( ´・ω・`)ショボーン
しかも倒された相手が知り合いというオチで・・・
そのあと粘着しまくりで火力陣に仇を取ってもらいましたがね( *´艸`)ウフフ
久々に相手が人数いたんで心配だったんですが上手く立ち回れてよかったです
まぁPT間でバラけるのが何度か見受けられたのでそこが次の課題ですかねφ(・ω・`*)メモメモ♪

ラブワゴンDX様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

最近面白いことがありません(ノ∀`*)タハ

ども~最近面白いことがまったく見つからないアルですこんばんわ(´・ω・`)ヌーン
まぁRSは面白いんですがリアルがほんとツマランですな(,,゚д゚) 、ペッ
久々につまらない日常を送ってますよヽ(;´Д`)ノ

さて今日(昨日)はやっとこさギルメンのかけら集めが終わったので
サクッと天上いってきました(*´д`*)
Hpボーナス 
これでHpボーナスが40%になったんで@6回まったり行きたいと思います(。・ω・)ノ゙
んで気になるのは・・・
手紙手紙2
↑どっちもなんて書いてるか是非読んでみたい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
てかハイルダムの方は恋人の~って書いてるのにセーラの方には書いてない・・・
実は恋人じゃないんじゃね('A`)ホェ?
ハイルダムの勝手な思い込みなんzy(ry

んでギルチャをみるとG石像が全部完成したようなのでSSとってみましたヽ(´□`。)ノ
石像1
石像2
かなりカッコイイです(*´д`*)
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Gv結果 Vs†武装戦線†様

今日もGvあったんでその結果を~
結果5
こちら参加12人 武装さんは参加8人ほど(WIZ3BIS3アチャ2ほどだったかと)
Top455Ave400とこっちより↑だったんですがなんとか点数を重ねて勝利できました
わぇはひたすらBIS粘着してましたがね( *´艸`)ウフフ
相手のアチャさんが鬼回避だったのがものすごく印象に残ってますヽ(;´Д`)ノ
なんちゅ~か放浪はセーフ装備相手だとただのバンd(ry
バイザーもっていってもいいんですが現在Gv時の指がセテリン信者化してるんで
知恵に振ってないわぇのステだと放浪外すと装備できないんですよね(;´Д`A ```
まぁ今後も知恵に振る気は○ございません(ノ∀`*)タハ
†武装戦線†様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

次回は久々に武道についての記事を書こうと思ってるんですがネタが・・・
まぁ最終手段は装備晒しとけばおkですなヾ(・ε・。)ォィォィ
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なかなか布団から出れません(ノ∀`*)タハ

最近めっきり冷えてきて朝起きてもなかなか布団からでれません(´・ω・`)ヌーン
布団に入りながらRSやりたいです(*´д`*)

昨日は剣士のGでGvがあったので詳細が気になる方は迅羽さんのブログへいってくださいな
速度装備で3フレにしてみたんですがステや装備の関係上なんかイマイチな気がしました
これならダメ剣で4フレのほうが強そうな感じなんで3フレはもうちょい強くなってからで(`・ω・´)

んでちまちまソロしててようやっとかけらが50個集り赤石完成させてきました( *´艸`)ウフフ
ファーブ
ファーブの変わりにわぇが修理します(*´д`*)
んで赤石は完成してるんですがギルメンの2人がもうすぐで完成するということなんで
2人が終わりしだい3人で懺悔部屋乗り込もうと思いますヽ(`Д´)ノヒャッホーイ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果 Vsポルトフィーノ様

今日もGvがあったのでその結果を
結果4
今回ちょいとバラケすぎた印象がありました・・・
アスヒ圏外にいってしまい死んでしまう人が何人か・・・
まぁ昔はわぇも特攻野郎だったんであんまり人の事言えないんですがね(ノ∀`*)タハ
でもだからこそ分かることもあるわけでして
特攻死ほどもったいないもんもないんで気をつけねばなりませんな(`・ω・´)
それ以外はタゲも結構あってたしよかったんではないでしょうか
ポルトフィーノ様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

んでサブの武道がようやっと125になりマスクエ受けてきました
木人を狩るという簡単なものなんですがね(*´д`*)
拳
拳が裂けるように痛いですって言われましても・・・
主要スキル蹴り系なんですが・・・(;´Д`A ```
拳2
だから主要スキルは蹴r(ry
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果 Vs☆モンスターハンター☆様

明鏡でGvがあったんでその結果を・・・
結果3
こちら参加11人で相手は8人だったのですがどうやらBISさんが居なかったようで・・・
ですが598のWIZさんが鬼アスヒしまくってたんでKO粘着してました(*´д`*)
そのかいもあってかなかったかは定かではありませんがなんとか点数を重ねれました
WIZさんも2度もほど倒せたのでいい感じだったかとまぁBISいないんじゃあれですが・・・
次回はぜひとも万全の状態で戦いたいです(`・ω・´)
☆モンスターハンター☆様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
おまけGvでの1コマ
ダミー

ダミー大量発生('A`)ホェ?
このあとさらに増えてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
も一個おまけ
ペット

武道もペットを手に入れました(*´д`*)(違ッ!!)
その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

430なったど~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

タイトル通りです(*´д`*)
430.jpg
なんとか430まできまして暗黒突破まで@10と秒読み段階になったわけなんですが
まぁ金がないので440なってもソロです(ノ∀`*)タハ
といういことで暗黒時代(?)は延々と続きます(笑)
んで肝心なお金はというと・・・お金
やっと3億まで戻りましたヽ(´□`。)ノ・゚わぁぁぁい
収入が鍛冶屋売りのみと言っても過言ではないくらいドロップ乙なんでほんとに厳しいです・・・
たま~に拾う品も50mに満たないものばかり・・・
億品ドロップしてください(´;ω;`)ウッ
てかせめて露店で売れる品を・・・

そして430とキリのいいLvになったのでステも公開( *´艸`)ウフフ
ステ
あたりまえですが狩り装備時のステです(。・ω・)ノ゙
ちなみにこの攻撃力は気合使った状態の攻撃力なんで本来はもう少し低いです
ここで注目なのは敏捷の503ですが何故こんなに上がったかというと・・・
飛虎

飛虎キタ━━━( ゚∀゚)━━━ !!!!!
まぁ借り物なんですがね(ノ∀`*)タハ
少し前から半引退気味だった知り合いが久々にInして復帰するまでは貸してくれるとのこと
いまんとこ復帰の目処が立ってないんでいつになるか分からないらしいんですがね・・・
まぁ念願の飛虎を装備できてるわけですが自分の物ではないので
知り合いが復帰するまでにはお金貯めて買うか自力ドロップしたいもんです(,,-`ω-)b

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Gv結果 Vs花鳥風月様

さてさて本日(昨日)は花鳥風月様とGvがあったのでその結果を・・・
結果2

見事に完敗( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
参加は8人とこの前と一緒だったのですがBISが1人しかいなかったのが痛かった(ノ∀`*)タハ
まぁどんな状況だろうと仕方の無いことですが(*´д`*)
気合と根性で頑張るもやはり差がでて敗北( ´・ω・`)ショボーン
ぜひともリベンジせねばなりませんな(`・ω・´)b
花鳥風月様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

んでGv後は久々のPvを・・・
Pv.jpg
相変わらずでかいですねコイツ(,,゚д゚) 、ペッ
昔はLv低くて攻撃ぜんぜん当たらなかったんですが今はどうやら当たるようです(*´д`*)
そんなこんなで久々のPvは終了( *´艸`)ウフフ
攻城戦出来る様になんとか20位以内に残って( ゚д゚)ホスィ…もんです

んであとは昨日のUドロップ
ホワイトスノウ

( ゚д゚)・・・
そろそろこのドロップ運の無さに心が折れそうです(´;ω;`)ウッ

では明日(今日)は成人式なんでおもっきり楽しんできますヽ(´□`。)ノ・゚わぁぁぁい
その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Gv結果 Vsむしろ好都合♪様

昨日は今年初の明鏡でのGvがありました(*´д`*)
年末にちょいといろいろあって活動休止してた明鏡ですが活動再開ですヽ(´□`。)ノ・゚わぁぁぁい
では早速結果を・・・
結果1
なんとこちら参加人数8人(ノ∀`*)タハ
まぁ活動再開初日ですしこんなもんですかね(;´Д`A ```
ただ剣士1アチャ2武道1WIZ2BIS2とバランスは最高でしたよ( *´艸`)ウフフ
好都合様も人数的には変わらなかったのですがBISがいなかったようです(´・ω・`)ヌーン
ただ相手の2WIZのアスヒが上手くてなかなか点を取れませんでした・・・
それに悪魔2人の烈火もありで妨害されまくりでしたがなんとか勝利できました(。・ω・)ノ゙

むしろ好都合♪様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚

んで何回目か忘れた天上秘密へギルメンといってきましたヽ(;´Д`)ノ
サクッと終わらせてHpボーナスGETしてきました(,,-`ω-)b
これで3回もらったんで@7回まったりもらいに行きます
Hpボーナス
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Lv429と久々のGv(*´д`*)

とりあえずLv429になりました( *´艸`)ウフフ
429.jpg
ちなみに足元にあるゴミUは先程モリネルで拾ったものです(,,゚д゚) 、ペッ
どうせ手首Uでるならブリーフかマグネットが出て欲しいもんです(,,-`ω-)
さてさてLv429になったことにより暗黒突破まで@11となったわけですが
相変わらずのドロップ乙のせいで全くお金がありません( ´・ω・`)ショボーン
このまま440なって秘密行きだすとLvだけ上がってお金が溜まりません・・・
他キャラも稼げるキャラがいないので実質稼ぎはこいつのドロップのみ
というわけで440なっても秘密に行かずソロでちまちま稼ぎたいと思います(*´д`*)
当面の目標としては飛虎GETが最優先なんで無駄使いせずにお金を貯めたい思います

後は久々に剣士のいるGでGvがあり参加してきました(´・ω・`)
やっぱGvは楽しいですな( *´艸`)ウフフ
あの緊張感がたまりませぬ(ノ∀`*)タハ
んで剣士のGのギルチャで喋ってると
武道スキルの飛び蹴りをライダーキックにしようという話がでたので
ライダーキックやってみました( ゚∀゚)アハ
ライダーキック
はい微妙です(ノ∀`*)タハ
てかギルチャでもツッコミいれたんですがとび蹴りって実際飛んでないんですよね(;´Д`A ```
正直ダッシュ蹴りのが近いんですよニュアンス的には(,,-`ω-)
おまけにもう一枚
三日月キック
その名も三日月キック(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ネーミングセンスのかけらも○ございません
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

武道育成 Gv時のアイテムスロットと物資(´・ω・`)

さて昨日の記事で書いたようにとある方から
「アルさんGv時の物資とアイテムスロットの内容教えて( ゚д゚)ホスィ…です」
とのネタ提供があったのでそれについて書きます
その方がコメントもくれていたので今回のコメントできっと名前を明かしてくれるはずです
果たしてその方は誰なのか・・・コメントに期待です(*´д`*)

でわさっそくどんな鞄とスロット状況かといいますと
物資とスロット
↑こんな感じです( *´艸`)ウフフ
ポーターの称号が10あるんで鞄がかなり広いですヽ(´□`。)ノ・゚わぁぁぁい
昔は花1列持っていってたのですが毎回余りまくってたので3束に変更
フルヒはスロットもあわせて4セットあって基本はこんだけあれば大丈夫です
フルチャは3セットと少なく感じるかもしれませんが心臓が大量にあるんでこのぐらいで
万病は2セットで十分、巻物はソロになったときの保険ですが滅多に使いません
てか武道が死ぬ時点でかなり・・・なんですがねヽ(;´Д`)ノ
まぁ健康は一切振ってない比率頼りの武道なんで許してください(ノ∀`*)タハ
心臓は大体2~3列もっていってます(`・ω・´)
やっぱ武道の天敵といえば天使のMDなんで(;´Д`A ```
たまにやたら天使の多いGとかあるんで念のためにこれぐらい持っていきますね
天使が少ない場合なんかは火力陣(特に剣士)に提供して有効活用してもらってます
んで余ってる箇所なんですがココは変えの装備を突っ込んでますよ
Hp頭とかいろいろですねアバウトです(*´д`*)

お次はアイテムスロット
花を1と2にいれてるのは連打ですぐ回復できるようにです
かなりのスピードで連打できますよ( *´艸`)ウフフ
んであとはフルヒ・心臓・石です
できれば万病もスロットに( ゚д゚)ホスィ…んですがね・・・
ということで6番目のアイテムスロット希望です(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
花を1箇所だけにして万病にスペース割いてもいいんですがね悩み中です

こんな感じですかね・・・
ものすごい主観はいりまくりの物資なんで参考になるか怪しいですが・・・

さてさてまだ今年初Uが出ていなかったのですが
昨日モリネルで狩してるとでましたよ2009年初Uが(*´д`*)





















石ころ

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
石ころ・・・ガーーーΣ(゜д゜;)ーーーン
まぁ所詮わぇのリア運なんてこんなもんですよ( ´・ω・`)ショボーン
これはあれですかね2009年は
石ころのようなちっぽけな年ってことですかね(;´Д`A ```
なんにせよ今年初Uが石ころで大いに凹んでるアルタイルでした(´;ω;`)ウッ
武道育成 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ちょいちょい

狩り装備Gv装備ともに変更していってます(*´д`*)
この前貯金すると決めたのであまり高いものは買えませんが
露店やらなんやらをめぐってなるべく安い値で微調整してますよ( ゚∀゚)アハ

Hp背
背は自リロ付きHp63%背から68%背に補正をあげました(`・ω・´)b
5%しか変わらんからええんちゃう?って人もいると思いますが
その5%でも少なからず影響はあるわけでそれに68%なんてほぼ最補ですからね
なんと35mで発見したんで購入しときました(*´д`*)
即死抵抗と威厳+が邪魔ですがね(ノ∀`*)タハ
運比Hp頭
これは前から使ってる品なんですが
なんとなく運比だけでは寂しかったんでエンチャしたところ
なんとHp効率が付きました( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
まぁ効率Lv1なんであれなんですが
お金が溜まってくれば運比の再構成とHpの再構築をして最後まで使える頭にしたいですね
まぁ最短でも16億かかるわけですが(;´Д`A ```
でも完成すれば16億でも十分お釣がくる装備になるので期待してます( *´艸`)ウフフ

お次はGv装備
ピエン
背の自リロがなくなったんでこっちに自リロエンチャしましたヽ(;´Д`)ノ
ほんとは属性抵抗をエンチャしたかったんですがね(´・ω・`)ヌーン
放浪
火抵抗と水抵抗をエンチャ(*´д`*)
失敗することなくうまく2つエンチャできましたヽ(´□`。)ノ・゚わぁぁぁい
これで自前での属性抵抗が火・水ともに90%になったので個人的に満足です

てか何で虎爪のダメエンチャのが成功率低いんだYO
もうほんと悲しくなりますね(´;ω;`)ウッ

こんな感じで最近は少しずつ使える装備を揃えていってます

次回の記事ですがとある方からネタを提供していただいたので
メインでのGv時の物資がどんなもんかってのを載せます(ノ∀`*)タハ
ちなみに武道ですんでそれ以外の方は参考にはまったくなりません(*´д`*)
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

年始の番組って

あんまり面白いのがないですよね(;´Д`A ```
まぁ普段からTvはニュースぐらいしかみないんでどうでもいいんですが(ノ∀`*)タハ

さて今日はなぜか朝早く目が覚めたので少しメインの武道で狩りしたあとに
サブの武道のLvあげしてました(*´д`*)(ややこしい(苦笑)
黒エルフで90まであげた後に廃坑秘密いってそのあとコロで( ゚Д゚) ウマーしてました
タゲさんがいなくてやたらとわぇにタゲが来たのは内緒です( *´艸`)ウフフ
んでそんときのメンバーなんですが・・・
シフ武大量発生

シフ武道大量発生Σ(゚Д゚)ホェ
なんか無駄にシフ武道が多いPTになりましたヽ(´□`。)ノ・゚わぁぁぁい
あれですかね今の時代は武道ですか( ・ω・)モニュ?
まぁなんにせよ武道Loveのわぇとしては嬉しい限りです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

今回の武道の名前はあるびれおと言うのですが
これも他のキャラと同様に星の名前からとりました(*´д`*)
どうでもいいよ(,,゚д゚) 、ペッ ってのはナシね
白鳥座の目の部分にあたる星で青色と黄色の連星というやつなんですな
実際結構分かりにくいんですがちゃんとみるととても綺麗な星です( *´艸`)ウフフ

実はメインの名前もこれと悩んでたぐらいです(ノ∀`*)タハ
まぁ何が言いたかったかというと
アルちゃは星が好きなのです(`・ω・´)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明けまして・・・

おめでとうございます(*´д`*)
2008年はいろいろありましたなぁ・・・
暫く離れていた赤石に復帰して頑張ったり
武道LOVE貫いたらいつのまにか428になってたり(ノ∀`*)タハ
明鏡で副マスになったり
オフ会で名古屋いったり(´・ω・`)ヌーン
明鏡のGMなって乗っ取たり( *´艸`)ウフフ
GvはKO武道で嫌がらせしたり( ゚∀゚)アハハ
虎爪に速度異次元してもらったりヽ(´□`。)ノ・゚
相変わらずお金なかったり( ´・ω・`)ショボーン
ブログ作ってみたりヽ(;´Д`)ノ
激動の1年でした(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
こんなアルタイルですが2009年もよろしくです(。・ω・)ノ゙

さて相変わらず金欠状態なんですが今のお金はこんな感じ
お金

金がNeeeガーーーΣ(゜д゜;)ーーーン
まぢで貧乏です( ´・ω・`)ショボーン
飛虎を買うとか言いながらいろんな出費しまくりでまったくお金がたまりません(ノ∀`*)タハ

そろそろ真剣に貯金しないとダメですね(;´Д`A ```

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
