アルちゃの武道育成記録('A`)

RSの紫鯖で活動してる「アルタイル」の気ままな武道育成記録です(。・ω・)ノ゙



スポンサー広告 |

明日から

スキー指導実習で30日までInできないアルタイルです(;´Д`A ```
てかねスキー約一年ぶりなんですが(ノ∀`*)タハ
指導するどころか滑り方から再確認しないといけないかもしれません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

さて最近の赤石状況はといいますと・・・
アルタイルは適当にぶらぶら手伝いなどしながらたまにソロで少し稼ぐ程度で
ほとんどまともに稼動してません(*´д`*)
剣士のアルゴールは小墓秘密に通いつつ塔4で亀狩りしてまったりすごしてます
メインも剣士も心臓でる狩場にいるんで心臓が銀行に溢れてます(;´Д`A ```
売りにだしてもいいんですがやっぱりGvで使うしなぁと思うとなかなか売れないのが現状です

あとは最近もう一体武道作りましたヽ(´□`。)ノ・゚武道かよ(,,゚д゚) 、ペッ ってツッコミはナシで
やっぱ武道は楽しいですな( *´艸`)ウフフ
全く飽きません(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
こいつもある程度Lv上がったらどっかのGで足止めとして頑張る予定です(。・ω・)ノ゙

んで昨日は知り合いのお手伝いでドラコリッチ討伐してきました(´・ω・`)ヌーン
ドラコリッチ
カッコイイ(*´д`*)
あれですねなんていうかデ○モンでこんな感じのやついましたよね(笑)
スカルグ○イモンかそんな名前だった気がしますが( ゚∀゚)
確実にこいつが全BOSSの中でダントツにカッコイイですね【ヒョコリ】ョ´・ω・`)ネー

では次の更新は30日ですな・・・
とりあえず無事に帰ってくることを祈っててくださいヽ(;´Д`)ノ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

武道育成 現在のGv装備(ノ∀`*)タハ

さてさて前回の狩り装備に続き今回は武道のGvでの装備です(*´д`*)
こちらも狩り装備同様かなり乙ってますがスルーでお願いします(;´Д`A ```

ちなみに現在アルタイルはKO武道として嫌がらせに勤しむ毎日です(笑)
ピエン
KO装備で首といえばこれは外せないでしょう(*´д`*)
KO率33%はかなり( ゚Д゚) ウマーですからね
ただNなのが少し( ´・ω・`)ショボーンです
将来的にもKO武道続けるならHp効率か攻撃速度を異次元したいもんです
異次元の無駄とか言わないでね(;´Д`A ```
放浪 Hp頭
基本は放浪装備です(´・ω・`)ヌーン
命中率20%がやはりかなり強いですね(*´д`*)
相手がLv↑でもバンバン攻撃あたりますよ( *´艸`)ウフフ
でも相手がセーフ装備だとただのバンダナに・・・(´;ω;`)ウッ
Hp頭はよっぽど相手が痛いときのみ装備なんでほとんど出番ないです(ノ∀`*)タハ
風抵抗が火か水抵抗ならかなり( ゚Д゚) ウマーだったんですがね・・・
健比薬腰
自分の中では一番の神品かと(*´д`*)
もともとは健比1/3薬回復281%だったのを赤い悪魔に持っていき再構成したところ
見事健比1/2になりました( ゚Д゚) ウマー
ベースも十分良いほうですしかなり気に入ってます( *´艸`)ウフフ

体のGv装備はこんなもんです
残りの背・手・体・足は狩り装備と一緒なんでココでは省きます(´・ω・`)ヌーン

お次は指です( ゚∀゚)アハ
呪い1 呪い2
若干抵抗が足りてません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
2つで144%しかないんです( ´・ω・`)ショボーン
できれば150%↑で確保したいんでKO+呪い複合指探してます・・・
低下1 低下2
こちらは157%あるんでまぁOKですね
ただ片方がスパリンなのが微妙なとこです(;´Д`A ```
できればリング・ダブリン・セテリンのどれかに変更したいところです
KO3 KO2
KO4 KO1
KO指シリーズです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
欲を言えば抵抗とかの複合が一番いいですがね
そんなの揃えてたらお金がいくらあっても足りませんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そしてここでお気づきの方もいると思いますが
異常抵抗が一切ありません(ノ∀`*)タハ
完全にBISさん頼りですほんとうにすいません(つд∩) ウエーン(つд・ )チラ
まぁ個人的な意見とすれば暗闇程度かかったところでさして問題がないってのも理由です
将来的にはしっかり装備したいですがね・・・いつになることやらヽ(;´Д`)ノ

現在のGv装備はこんなもんですね(*´д`*)
KO武道作ろうかなと思ってる方いたら参考程度にしてみてください
武道育成 | コメント:0 | トラックバック:0 |

武道育成 現在の武道狩り装備(*´д`*)

更新するネタがないので今の武道の狩り装備を晒します(*´д`*)
正直Lvの割りにかなり装備乙ってるんですがその辺はご容赦ください(;´Д`A ```

骨首
ベース補正速度補正ともなかなか高いので気に入ってます(*´д`*)
火属性抵抗も地味に( ゚Д゚) ウマーです
防御効率はまぁあってもなくても一緒って感じですね(ノ∀`*)タハ
運比頭
運比率だけってのが少し寂しいです( ´・ω・`)ショボーン
1/2なら文句無いんですがね・・・まぁ1/3で我慢ですね
Hp背
ほんとは効率65%↑が欲しかったのですがかなり安かったの購入した記憶があります
自リロもついてるしなかなか、ただまな敏捷+は微妙ですが(;´Д`A ```
運比腰
こちらも運比1/2なら文句無いんですがね・・・まぁ贅沢はいいませんヽ(;´Д`)ノ
虎爪

攻速ダメ虎爪(*´д`*)
愛用の一品ですよ( *´艸`)ウフフ
@14%でフルダメエンチャできるんでこつこつエンチャします(`・ω・´)
格闘服

飛虎がないんですよヽ(`Д´)ノウワァァァン
正直428にもなって飛虎がないのは痛いですよ(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
こつこつ稼いでるんですがなかなか飛虎までは遠いです(;´Д`A ```
移動メタシュ
移動メタシュGDX(*´д`*)
他の2つのOPはおまけです(ノ∀`*)タハ
別に移動狩りするわけじゃないんで移動速度なくてもいいんですが
ないと遅くてストレス溜まるんで履いてます(´・ω・`)ヌーン
飛虎があれば移動15%あるんで運比メタシュGDXに履き替えたいとこです

んで指はメンドイで画像なしですが
ニムラス・威厳固定・健康固定が常備で他は狩場によっていろいろ変えてます

こんな感じですかね・・・
こうやってみると装備のしょぼさに泣けてきます(´;ω;`)ウッ
武道育成 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Gv結果 VsFINAL MOMEN様

最近ほんとに冷え込んできて布団からなかなかでれないアルタイルです(ノ∀`*)タハ
さて昨日の悲しいUドロップ紹介・・・
しるばりん

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
でたよ牙U・・・ほんと牙系のUとDXUは9割がゴミな気がして仕方ないです(;´Д`A ```
そしてその数分後・・・
シルバリン

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

2連続シルバリンガーーーΣ(゜д゜;)ーーーン
もうあれですねUでるのはうれしいですが流石に萎えます('A`)ホェ

んでは昨日のGv結果を・・・
結果29
前回接戦で勝ったのですが今回は失点なしでなんとか勝利できました(*´д`*)
タゲあわせ等、発言で上手く狙いを決めることが出来たのが良かった点だとおもいます

FINAL MOMEN様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

昨日と今日の出来事(´・ω・`)

年末が近づきGvが組みにくい今日この頃です(;´Д`A ```
もともと対戦相手がすくないだけによりいっそう厳しい状態です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

さてそんなこんなでここ2日の出来事をサラッと更新(*´д`*)
428.jpg

428なったど~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これで暗黒突破まで@12となりました( *´艸`)ウフフ
まだまだ先は長いですがまったりソロしてLvあげます(。・ω・)ノ゙
hp
そして2度目のHp10%をもらいにいったりしました( ゚∀゚)アハ
Hp100%まで@8回なんでこちらもまったり行きたいと思います
せいじ
あとはギルメンの手伝いでセイジ討伐いってきました
爺はさっさと隠居してくだい(ノ∀`*)

とまぁそこまでたいした内容じゃない更新できた(*´д`*)
近々Gv装備少しいじったんでそれも更新します(´・ω・`)ヌーン
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Gv結果 VsLOVE☆TRUTH様

昨日のGv結果です(*´д`*)
けっか27
超接戦Σ(゚Д゚)ホェ
前回大差で敗北してしまったんでそのリベンジにと申し込みました
今回こちら2PT弱でLOVE様は1PTだったようですφ(・ω・`*)
お互いなかなか点を取れずに苦労していたんですが
相手のWIZさんがノックバック足りてなかったようで団子から飛び出ることが多々あったので
そこのタゲ集中してなんとか点数を取っていきましたヽ(´□`。)ノ・゚
ラスト5分ぐらいで心臓なくなって死んだのは秘密です(ノ∀`*)タハ
相変わらずBIS天使陣が多くMDの嵐でほんときつかったです(;´Д`A ```

LOVE☆TRUTH様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

も~い~くつ寝ると~

クリスマス~(*´д`*)
根本的に何か間違ってる気がしますがそこはスルーでお願いします(ノ∀`*)タハ
さてさて12月も半ばになりましてリアルも赤石もクリスマスムード一色です
ツリー
今年も古都にはツリーが飾られましたヽ(´□`。)ノ・゚
しばらくは待ち合わせ場所は噴水↓じゃなくてツリー↓になるんでしょうね
この世界でこの場所で今年はいったい何人のカップルが愛を語らうのでしょうか・・・(苦笑)
ちなみに下においてあるプレゼントがキノコに見えたのは秘密です( *´艸`)

んで年末も近いということからかGv相手がなかなか決まりません(;´Д`A ```
社会人の方はもとよりみんな忙しい時期です(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
Gv組めるのも今週までかなぁと秘かに思っております・・・

さてそんな中でもちまちまソロしておりますが今日のドロップは・・・
セラフ
セラフの御加護( ´・ω・`)ショボーン
あれですかねもうすぐクリスマスだしあなたにも御加護がありますようにってことですかね・・・
余計なお世話じゃ(,,゚д゚) 、ペッ
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハーフマラソン走って

疲れまくりのアルタイルですこんにちわ(ノ∀`*)タハ
13kmぐらいまでひたすら山道登って残りがひたすら下りです(;´Д`A ```
もう足がえらいことになってますよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

さてさて昨日はそんな状態でしたが帰ってきたらInしてました(*´д`*)
相変わらずモリネルでソロしていると・・・
わっち

ワッチガード・・・ガーーーΣ(゜д゜;)ーーーン
ゴミすぎるでしょ・・・餌にもなりませんよ(,,゚д゚) 、ペッ
どうせ手首でるならブリーフとかカンニとかあるだろうがYO

あとはシュトラの銀行でこんなことが・・・
みみ

応援メッセージキタ━━━( ゚∀゚)━━━ !!!!!
許可は得てないんで名前は伏せてますがモリネルで何度か見かける剣士さんでした( *´艸`)
ファンサイトランキング登録もしてないのに読んでくれてる方が居るとは(´;ω;`)ジーン

こんなブログですがこれからもよろしくお願いしますヽ(´□`。)ノ・゚
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一昨日から・・・

課金が切れててチャットストーンになってるアルタイルです(*´д`*)
まぁ狩りしなくてもチャットだけで十分楽しいんですがね( *´艸`)ウフフ
ただGv無い日はギルメンがほとんど居ないので寂しいです( ´・ω・`)ショボーン

ちなみに土曜あたりにまた課金予定なんで狩り再開は来週からですかね(´・ω・`)ヌーン

んで先程アリアンで天上が60mで売ってたんで1個購入して虎爪にエンチャを・・・
虎爪

ダメ10%までキタ━━━( ゚∀゚)━━━ !!!!!
まぁでもさっきまで8%だったんで2%しか増えてないんですがね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
とえりまフルダメまで@14%なんで頑張って完成させますヽ(´□`。)ノ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

武道育成 GvにおけるKOの必要性

ども~KOの必要性を書くとか言ってからえらい時間がたってますがご勘弁を(;´Д`A ```
さてまいどのことですがこういった読み物は
わぇの個人的思考ですのであてにしないでくださいね

さてまずKOがどういうものかというと
発動した場合食らった相手が仰け反ってスキルキャンセルが発動するという事です
よくノックバックと混同してしまってる方がいますが
ノックバックは引っ張られたり吹っ飛ばされたりするものです(´・ω・`)ヌーン
ノックバックには抵抗が存在しますがKOには一般的に抵抗が存在しません('A`)

KOを防ぐものは剣士のグレガと武道の防御のみです( *´艸`)ウフフ

これでKOに対する対処法が少ないのがわかっていただけたと思います
防ぐ手段が少ない=使いこなせればかなり協力ということです(*´д`*)

一般的にGvでKO装備を持ち込む職は武道とランサの2種類のみです
他の職でも使えないことは無いと思いますが有効活用できるのは上記の職です

今回は武道でのKOでの有効性です
まず武道のGvでの役割は足止めです(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
そこに相手のスキルをキャンセルさせるKOが加わると・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これによりBIS天使とWIZにとってKOは致命的な効果になります
もともとBIS天使自体そこまでキャスティング速度が速くないので
KOののった攻撃を連続で受けると補助スキルを掛けることが非常に困難になります(;´Д`A ```
BISの場合はPTHが天使の場合はコールが非常に使いにくい状態になってしまいます
PTHやコールを防ぐということは必然的に相手を倒す事に繋がるのでGvでの効果は絶大です

次にWIZの場合です
これはもうアスヒの妨害ですね(*´д`*)
アスヒさせない=敵を倒すのに効果的ですからね
さらにテレポで逃げることも妨害できます( *´艸`)ウフフ
ただWIZの場合はキャスティング速度が速いので妨害は結構難しいですが(;´Д`A ```

と以上の点を踏まえた上で結論を言いますと
KOは支援職に多大な影響を与えると言う事です( ゚∀゚)アハハ


武道育成 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果 VsLOVE☆TRUTH様

昨日はGvあったんでその結果を~
けっか25
大差で敗北ガーーーΣ(゜д゜;)ーーーン
参加人数は同じぐらいだったんし火力もこちらのほうが勝っていたと思うんですが
うまくコールなどで立ち回られ敗北(´・ω・`)ヌーン
てかBIS天使の数がすごかった(;´Д`A ```
MD飛んできまくりんぐです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ただ相手が1WIZだったようなので先に軟いBIS天使から落としていけばよかったかもです・・・
まだまだ自分自身状況把握がしっかりできてないですな( ´・ω・`)ショボーン

LOVE☆TRUTH様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近寒いですな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうも最近めっきり冷え込んできて布団からなかなかでられないアルタイルです(ノ∀`*)タハ

さて相変わらずまったりとソロで暗黒期を満喫してるわけですが
427.jpg
ようやっと427になりましたヽ(´□`。)ノ・゚わぁぁぁい
んでドロップですが・・・変なDXU牙とビッグアイの見張り( ´・ω・`)ショボーン
DXU牙ってハートディティックチャー以外ゴミな気がしてしかたないです(*´Д`)=3ハァ・・・
ちなみにこんな感じ↓
ぐりずりー
636とか誰が装備するんだと(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
これあれですかね知識わんこ用ですかね( ・ω・)?
火強化あるんで毛玉で頑張ろうって感じなんかな( ・ω・)?
まぁなんにせよ餌DXUには変わりなし(´・ω・`)ヌーン

あとは天上にいってHpボーナスもらいました(*´д`*)
Hpボーナス
そしてやっとこさ天上の性向が100に( *´艸`)ウフフ
天上ボーナス
属性抵抗( ゚Д゚) ウマー
ただ風・光・闇抵抗いらないんで火・水・大地抵抗をもっと増やしてほしかった・・・

最近のRS内での出来事はこんな感じですかね

この前の土日は大阪で第2回明鏡オフ会があって参加してきました(*´д`*)
参加人数7人となかなかの集り( ゚∀゚)アハ
まぁほんとは9人予定だったんですがね・・・
とりあえずひたすら飲み食いしながらいろんな話して盛り上がりました(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
また今度もあれば参加したいとおもっとるんで企画よろしくヽ(;´Д`)ノ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果 Vs☆モンスターハンター☆様(`・ω・´)

昨日のGv結果です(´・ω・`)ヌーン
けっか24
こちらT429A360で参加人数なんと18人Σ(゚Д゚)ホェ
☆モンスターハンター☆様T435A370で参加1PTほど・・・
数の暴力です(;´Д`A ```
なんかもうほんと数で押しつぶした感が否めません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

☆モンスターハンター☆様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

Gvの内容としては発言等しっかりできていたと思うので今後もこの調子で
今後もこの調子でいければいいなぁとおもっています(*´д`*)
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果 Vs莫逆家族様(´・ω・`)ヌーン

明鏡でGvがあったのでその結果を・・・

けっか23
3度目の対戦で地味に親しく(?)なった莫逆家族様とのGvです
こちらT428A360で2PT 莫逆様はT428A360で2PTぐらいとと同じような感じでした(*´д`*)

結果を見ると大差で敗北( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
いつもは莫逆様1PTほどでしたがどうやらメンバーが大幅に増えたようです
火力・支援・立ち回りとすべてで完全に上をいかれました(;´Д`A ```
完敗とはまさにこのことです(ノ∀`*)タハ

莫逆家族様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

さて昨日のGvの反省点としては
やはりギルチャでの会話が通じ合ってなかったのが一番の課題ですかね・・・
確かに非常に厳しいGvだったので余裕がなかったってのもありますが
一度ひいたときにきっちり確認等とれてなかったのが個人的にかなり気になりました(´・ω・`)むぅ
やっぱり焦ると動きが雑になってくるのでその辺をきっちり理解して
次につなげれればいいかなと改めて痛感したGvでした【ヒョコリ】ョ´・ω・`)ンダンダ
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
