アルちゃの武道育成記録('A`)

RSの紫鯖で活動してる「アルタイル」の気ままな武道育成記録です(。・ω・)ノ゙



スポンサー広告 |

Gv時の装備&ステ(*´д`*)

ちゅ~訳でGv時の装備&ステを晒します(*´д`*)

まずはステから
Gvステ

Hpが低いのは仕様です( ゚∀゚)アハ
まぁこんなHpでもよっぽどの事がない限りは耐えれますよ( *´艸`)ウフフ
相変わらずの力あふぉですがこれはまぁしゃ~ないです
もともと完全狩り用だったんで(;´Д`A ```
Gv時でも補正込みで敏捷401↑運801↑は確保したいところです
まぁ運は確保できると思うんですが敏捷がね・・・
とりあえず飛虎ください(´・ω・`)
もちろんブレエビ込みの数値ですよヽ(´□`。)ノ

次に装備を・・・
放浪ぴえん

放浪命中( ゚Д゚) ウマー ピエンKO( ゚Д゚) ウマー
Hp背

できれば効率65%↑がよかった(ノ∀`*)
神腰虎爪

健比1/2薬回復(*´д`*)   速度ダメ虎爪( ゚Д゚) ウマー
速度副移動足

飛虎が( ゚д゚)ホスィ…    移動足( ゚Д゚) ウマー
とりあえず体の装備は以上( ゚∀゚)アハ
健比1/2薬回復腰がですね(*´д`*)
健康無振りなんで健康の数値はほぼ補正オンリーです(ノ∀`*)
まだまだ改善点ある部分多いですが少しずつ良品に変更目指していきます

続いて指・・・
呪い
呪い2

ベースをリングかダブリンにしたいっすな(´・ω・`)
あと若干足りてないのも痛い( ´・ω・`)ショボーン
低下1低下2

補正はまぁOKしいて言うならスパリンをリングかダブ(ry
ko1.jpgko2.jpg
ko3.jpgko4.jpg

KO指シリーズ( *´艸`)ウフフ
レザリンをリングかダブリンに変えれれば抵抗も稼げて( ゚Д゚) ウマー
ちなみにピエン+KO指4つでKO率65%です( ゚∀゚)アハハ

えっ?
異常抵抗が0だって?
完全BISさん頼りです( ´・ω・`)サーセン
まぁでも暗闇ぐらいならかかってもほとんど問題ないんで気にしてなったり(ノ∀`*)タハ

現在のGv装備はこれですねヽ(;´Д`)ノ
とりあえずKO武道なんで日々嫌がらせしております(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
武道育成 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果 花鳥風月様

昨日は武道でGvがありましたのでその結果を・・・

                     けっか22
            結果22
こちらT428A360で14人 花鳥風月様火T411支T541A360で7人
人数では勝っていたのですがタゲあわせ等があまり上手くいかずに敗北(;´Д`A ```
相手に火力が2人しかいなかったにもかかわらず点取られすぎですね(´・ω・`)ヌーン

団子とショートコルを上手く使われてなかなか得点をあげることが出来ませんでした
今後の課題としてはいかに団子を崩すかとコールをどれだけ防げるかですね・・・

花鳥風月様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

今日の夜あたりにGv時のステ・装備を更新しようと思いますので
興味のある方は一度見てみてください(*´д`*)
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Gvでの武道の立ち回り 武道育成其の3

さて久々に武道育成其の3です( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
今回は昨日のでも書いたようにGvでの武道の立ち回りです
何度も言ってますが個人的主観はいりまくりなので参考にならないかもです・・・(ノ∀`*)タハ


でわまず主な使用スキルについて書いて行こうと思います(*´д`*)

一番の仕事は払い蹴り(以下払い)による相手の足止めです
基本的に味方が狙ってる相手にタゲ合わせて払いを使用し移動不可状態にして
逃げれないようにしそのまま火力陣に潰してもらうのが役目です(´・ω・`)

次に怒号による低下の解除です(意外と大事)
一般的な低下状態は低下抵抗さえそろっていれば食らわないのでそれほど出番はありませんがリトルによる兎、武道による払いは低下抵抗がいくらあっても発動すれば移動不可になりますこれを解除するのが怒号の主な使用法ですφ(・ω・`*)メモメモ♪
相手に足止めされている味方を助けるだけでなく瞬間的に微量ですがHPも回復するため
狙われている味方を死ににくくするのも可能と案外幅広い使い方が可能ですヽ(´□`。)ノ

まぁ主要スキルは↑の2つですね
他にも烈風撃・後ろ回し蹴りなど状況によっては効果的なスキルがありますが長くなるのでここでは省きますメンドイだけです(;´Д`A ```


んでGvでの立ち回り(役目)ですが
死ににくいのを生かして序盤は敵陣に先行して相手の偵察ですね
そのときに出来ることなら満遍なく払いを使用して相手の硬さの把握などもしておくと良いです
軟い人を見つけたらいち早く報告してタゲを集中させることが大事です(*´д`*)

武道の役目としてはただたんに払いで相手を足止めするだけでなく
速やかに倒せそうな軟い人を発見し報告これが一番重要な役目です
武道自身火力がある職ではないのでGvで相手を倒すことが難しいですが
他の火力職と連携することによりその効果は何倍にもなります( *´艸`)
要するに縁の下の力持ちってやつです( ゚∀゚)
さらに混戦状態から逃げる相手(主にBISだと思います)にたいしてもすばやく反応して
追いかけて足止めしコールによる逃げを防ぐのも重要な役目です
コールを防ぐ=味方が相手を倒す確立UPですからね(*´д`*)
このときにKO装備でいると連続攻撃によるスキルキャンセルが期待できます

KOについては次回の武道育成で詳しく説明しようと思います

ただ↑でも言ったようにひたすら払いで足止めしてればいいってものでもないです
全体の状況をなるべく把握して味方が相手に足止めをくらっているなら
すかさず怒号で解除してあげて逃げれるようにしてあげましょう

自分からすれば味方が足止め食らってるのにそれを解除しに行こうとせずに
ひたすら相手に払いして足止めしてる武道はダメダメだと思います(;´Д`A ```
あくまで個人的考えですので気に触る方がいたらスイマセン
足止めくらっても万病とかで自力でなんとかしろ!!って方も居ると思いますが
Gvというのはチームプレーな訳で自分が出来ることがあればするのが普通だと思いますし
物資を少しでも温存できるならそのほうが良いに決まってますからね(*´д`*)

と大まかに言ってGvでの武道の立ち回りはこんな感じですφ(・ω・`*)メモメモ♪
足止め主体ですが、ただたんに足止めだけが仕事ではないぞってことです

まぁ書いてる本人も頭ではわかっていてもなかなか上手く動けませんが
意識して行動していけば少しずつでも良い動きができるようになるので
自分でしっかり意識しながら行動することが大切です(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー

次回は「GvでのKOの有効性」について書きたいと思います
長い文章でしたが最後までお付き合いしていただき感謝です((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
武道育成 | コメント:0 | トラックバック:0 |

426になりますた(*´д`*)

まったりソロでようやっと426になりました(*´д`*)
426.jpg

ソロってる割には出費が多くてなかなかお金がたまりません(ノ∀`*)
まぁぼちぼちいらないもの売りつつ稼ぎます(´・ω・`)ヌーン


さて426になったんで久々に現在のステを晒してみようと思います( *´艸`)
すて
相変わらず無駄に力あふぉです(*´д`*)
現在は運全振り中でとりあえず補正込みで運1201↑目指してます
相変わらず健康固定ですが現在の狩場では問題なくソロできてるんでこのままいきますヽ(;´Д`)ノ
もちろん↑のステは狩り装備時のステなんでGv時はまた少し変わりますが・・・

今現在GvではKO指4つ+ピエンでKO専用嫌がらせ武道として日々妨害工作をしております
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
ちなみにKO指4+ピエンでKO率65%とかなりあふぉな数字になってます(*´д`*)

昨日のGvから65%でやってるんでかなり効果を実感できました(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
WIZはもちろんのことBIS天使は速度なければ完封できるほどの威力です( *´艸`)ウフフ

明日の夕方ぐらいに武道について其の3を更新したいと思いますヽ(´□`。)ノ・
ちなみにタイトルはGvでの武道の立ち回りです

楽しみにしてる方は少ないと思いますがどうかお付き合いください(ノ∀`*)タハ
武道育成 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果(`・ω・´)

本日は剣士・武道ともGvがあったので結果報告を・・・

まずは剣士から
                      けっか20
            結果20

どうやら相手の人数が少なかったようで開始15分ぐらで終わりました(;´Д`A ```
神聖部隊様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

んでこれからなんですが剣士のほうは迅羽さんのブログで結果等記載があるので
わぇのブログでの剣士結果報告はこれで最後にしますまぁようするにめんどいだけです


続いて武道のGv結果
                      けっか21
             結果21

超接戦です(*´д`*)
明鏡T427A360で13人 FINAL MOMEN様T433A330で人数は同じぐらいか少し多いぐらいでした

序盤から若干リードを許した状況が続き中盤で少し差が開いてしまったのですが
火力陣が頑張ってくれて終盤でなんとか追いつきGv終了間際で逆転できました(;´Д`A ```

Gv全体を通してすごく内容の濃い試合展開になり双方気が抜けない状態だったと思います
こちらとしてもいろいろ得るものが多くとても有意義なGvになりましたヽ(´□`。)ノ

相手GMさんからも再戦希望との耳を頂いたのでこれから長い付き合いになるかもしれません(笑
FINAL MOMEN様Gvありがとうございました^^ぜひともまたよろしくお願いします((ヾ(。・ω・)ノ☆゚


今回明鏡のGvにおいてギルメンのみんなも自分を含めて非常に勉強になったと思うので
このGvで学んだことをこれからも生かせるように努力していければいいなと思ってます(ノ∀`*)

その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

本日のドロップ(´・ω・`)ヌーン

今日のドロップ紹介、狩場はもちろんモリ1内周です(*´д`*)
はーど

指U2つと相変わらずの無限弾丸(;´Д`A ```
まぁハードはフルダメエンチャできれば売れるんでおk
ブルンはその場で破壊しました(ノ∀`*)タハ

んでさっそくハードのダメエンチャへGOヽ(;´Д`)ノエンチャが趣味です
水晶
えんちゃ

ポチ凸(・ω・`*)ポチッとな

きた
ふるだめ

フルダメキタ━━━( ゚∀゚)━━━ !!!!!
まさか成功するとは(;´Д`A ```
てか虎爪もこのノリで連続成功しろYO

フルダメエンチャ成功してほんとは売るはずだったのですが
思いのほかダメが上昇したためそのまま使います(ノ∀`*)タハ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gv結果と悪魔に貢いできました・・・

明鏡でGvがあったのでそちらの結果から( ゚Д゚)
                   けっか19
            結果19
こちらT428A360で12人 ☆モンスターハンター☆様T433A360で1PTほど
T433との露店看板だったのですが支援さんに559がいました(;´Д`A ```
さすがに焦りましたが一度倒せたのでまぁおkです(*´д`*)
序盤は様子見で軟い人さがしてその後は確実に落として行きなんとか勝利しました
相手火力さんがすくなかったのでもうちょいいればもっと点取られてたかもしれませんね

今日は発言による意思疎通もまぁまぁできてたんでこの調子で次回も頑張りたいです
☆モンスターハンター☆様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

んでGv終わった後にギルメンのBISとWIZと一緒に赤い悪魔の元へ・・・
ろしぺる
相変わらずでかいですねロシペル・・・
そしてロシペルの加護も頂いたので褒美をもらいにいきますた
褒美

ばいる

先に天上の性向100にしてきます(*´д`*)

どうなる
そして再構成を健比に・・・1/3が1/2になるかそのままか・・・勝負
ポチッ凸(・ω・`*)ポチッとな・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

神腰

健比1/2キタ━━━( ゚∀゚)━━━ !!!!!
ヽ(´□`。)ノ・゚わぁぁぁい


これでGvでさらに生存率Upですよ(ノ∀`*) てか一回で成功してよかった( *´艸`)ホ
もうできた瞬間はテンションあがりまくりんぐでしたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

ろしぺる2
もちろんロシペルに感謝です(*´д`*)

こんなのりで腰の再構成も成功で久々の悪魔探索は見事幕を閉じました( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Lv425と昨日のドロップ

ちまちまソロしてなんとかLv425になりました~ヽ(´□`。)ノ・゚わぁぁぁい
425.jpg
これで暗黒突破まで@15となりましました(*´д`*)
相変わらず狩場はモリ1内周とモリ2外周で物資拾いながらソロしてます

経験値はかなり( ゚Д゚) マズーですがね・・・

まぁそれでもUとかはそこそこ落ちるんでドロップも報告( *´艸`)
ホワイトスノウ

無駄に無限弾丸がでます( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

さらに職鎧もホワイトスノウとセラフの御加護をGET(ノ∀`*)

これで職鎧Uで拾ったことがないのはプリティミアと飛虎の2つになりました
いつになったら飛虎GETできるのやら(;´Д`A ```

さらには速度虎爪へのダメエンチャや健比薬回復腰の再構成なんかでお金もどんどんなくなります・・・
これじゃいつまでたっても飛虎が買えNeeeガーーーΣ(゜д゜;)ーーーン

まぁ再構成は今日の夜にでも行く予定なんで成功することを願います(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ひさびさのドロップ報告(*´д`*)

今日は久々にそこそこInできる時間がとれたんでモリネルへGOヽ(;´Д`)ノ

モリ1内周空いてなす( ´・ω・`)ショボーン

しゃ~なしでモリ2外周にてミイラ&お化け狩りしてました(´・ω・`)ヌーン
そしてUドロップはこちら・・・
ドロップ

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
久々にソロしてでたUがコレですか・・・
まぁ2つとも売れなくはない品なんで適当な価格で売りさばきます(ノ∀`*)

いつもならこんな乙ドロップで終わりなんですが・・・










今日のわぇには年に一回あるかないかのドロップの神が光臨しましたヽ(´□`。)ノ・゚わぁぁぁい
その品がこちら・・・
健比薬回復

('A`)ホェ?

Σ(゚Д゚)ホェ

鉄板

超久々の良品キタ━━━( ゚∀゚)━━━ !!!!!

健比1/3に薬回復までつきましたよ(*´д`*)
しかも薬回復281%とかかなり高補正( ゚Д゚) ウマー
健比腰なんでGv専用になりますが薬回復もついてるんで薬指が外せます( ゚∀゚)アハ
空いた指に武道ならKO指を、剣士なら抵抗指装備ですね( *´艸`)ウフフ
まぁ剣士の場合この腰は狩りGv共有になりますがね(ノ∀`*)

もうちょいでかけらも集るんで集り次第・・・

赤い悪魔に貢いできます(*´д`*)
もちろん健比1/3を1/2にするために【ヒョコリ】`・ω・´)シャキーン

久々に良品拾えてテンション高いです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

近況報告

ども~最近ブログ放置気味になってしまいすいません(;´Д`A ```
まぁ楽しみにしている人もいないとおもいますが(*´д`*)

最近はあまりInできなくてGv組んでGv出て終了ってパターンが多いです( ´・ω・`)ショボーン
ソロしても相変わらず鍛冶屋売りオンリーの毎日(;´Д`A ``

近々武道について其の3あたり更新しようと思うのできになる方はお楽しみに(ノ∀`*)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまたGv結果(;´Д`A ```

最近あまりInできてないんでGvしかネタがありません(;´Д`A ```
ちゅ~わけで一昨日のGv結果です(*´д`*)

                      結果18
            けっか18
こちらT427A350で2PT+@ 風林火山様T466A380で2PTほどで人数は似たようなもんでした
序盤から軟い人を発見して少しずつ点を取っていきなんとか勝利できました
どうやら風林火山様はWIZがいなかったようなのでそれが勝因ですね(´・ω・`)
ちなみに人数がそこそこ多かったのでわぇは武道さんとペアPTでした(*´д`*)
そして相手のGには明鏡に在籍していた方がいたので気合と根性で倒すということになり・・・
FITさん

キタ━━━( ゚∀゚)━━━ !!!!!
しかし・・・その数分後・・・
ぬほ

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
さすがに支援切れた瞬間はどうしようもないです(;´Д`A ```

まぁそんなこんなですがなんとか久々にGvで勝利できました
風林火山様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Gv結果ヽ(´□`。)ノ・

昨日のGv結果です(*´д`*)
剣士と武道両方であったんでまずは剣士から~
                    けっか16
          結果16
TopとAve覚えてません(;´Д`A ```
確か極(愛)道様のほうが少しばかり高かったような気がします
今回も序盤から一気に押し込んでいきそのままリードを保ちつつ勝利しました(*´д`*)
極(愛)道様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

次は武道~
                     けっか17
          結果17
Cocco様ですが前回(といってもかなり前ですが)負けていたのでリベンジできるかなぁと臨んだんですがやはりLv差が結構あったため終始押されっぱなしで敗北しました(;´Д`A ```
しかしわぇの記憶が確かなら前回やったときは完封されてたので点を取れたってことを考えれると少しは良くなったのかな?と、ちなみにこちらT427A350でCocco様はT552A390とかなり差がありました(´・ω・`)
まぁでもLv差もあったわりには点数もとれてるので内容としては悪くなかったと思います
ただ1PTに1BISしかいなかったのが痛かったのとやはり火力が少なくなってきてるてのも響いてなかなか難しい状況でした(;´Д`A ```

その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

更新がっが

最近いろいろと忙しくて更新が疎かになってました(;´Д`A ```
一昨日に武道で昨日は剣士でGvがあったのでその結果報告から(*´д`*)

まずは武道です( ゚∀゚)
                     けっか14
            結果14
僅差で敗北( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
タゲあわせがやはり上手くいってなかったので火力と足止めの連携をもっと上手くしていきたいですね
ぜひともリベンジをお願いしたいです(`・ω・´)
☆愉快な仲間たち☆様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

続いては剣士です( ゚Д゚)
                       けっか15
            結果15
最初に結構点をとれていい感じの流れをつかみそのまま押し込んだ感じです(*´д`*)
ちょっとしたトラブルもありましたが無事勝利でした(`・ω・´)
波乗り空想団様Gvありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

最近いろいろと忙しいためなかなかソロする時間とれません( ´・ω・`)ショボーン
そんな状態ですがちまちまソロしてようやっと424になりました(*´д`*)
424.jpg
これで暗黒突破まで@16です( *´艸`)ウフフ

まぁちまちまあげていって今年中に440なれればいいかなと・・・たぶんムリですが(ノ∀`*)

そしてアリアンで露店めぐりしてると天上が60mで売ってました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
少しずつ下がってきてるとはいえまだ65mぐらいが相場なんで60mならということで
2つ購入しました(*´д`*)
そして虎爪のダメージうpのためエンチャへGOヽ(;´Д`)ノ
虎爪
ダメ2%から6%になりましたヽ(´□`。)ノ・゚わぁぁぁい
まぁでも天上2つ使って4%しか増えなかったんで少しショックでしたが(;´Д`A ```
でも全失敗でダメが上がらない可能性もあったと考えれば2→6でも十分ですかね(`・ω・´)
フルダメまで@18%・・・天上いくついるのやら( ´・ω・`)ショボーン
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
